オンラインサロンのススメ

私は昨今話題のオンラインサロンに入っています。

箕輪編集室というサロンです。1000人限定で、今は募集していません。月末に空き枠が出るそうなので狙ってみてはいかがでしょう。

 

何も知らない人だと怪しい、うさんくさいという印象を受けがちなオンラインサロンですが、私も入るまでは正直うさんくさいと思ってました。

 

なんか変な勧誘うけたり、高いツボ買わされれそうとか思ってました。

 

まあ実際はいったらそんなことはないんですけどね。フェイスブックのグループに招待されてそこで会合やイベントの予定がアナウンスされて参加するというようなものです。

 

ただし箕輪編集室は一味違います。フェイスブック上で編集者である箕輪厚介氏の実際のお仕事が進行していくのです。なんど本の帯のデザインやコメントをサロンメンバーが作ってしまうのです!!

 

ここでしか見られない裏話を聞くことができたり、イベントのライブ配信があったりとてもコンテンツが充実してます。