タイムバンクへの投資

タイムバンクというものをご存知でしょうか。 2018年ビジネス書NO.1に輝いた「お金2.0」で一躍有名になった佐藤航陽氏が代表である メタップスから提供されているアプリです。 一言でいうと有名人の時間をお金で買えてしまうという画期的なサービスです。 類…

オンラインサロンのススメ

私は昨今話題のオンラインサロンに入っています。 箕輪編集室というサロンです。1000人限定で、今は募集していません。月末に空き枠が出るそうなので狙ってみてはいかがでしょう。 何も知らない人だと怪しい、うさんくさいという印象を受けがちなオンライン…

何は無くとも週末ホテルに泊まろう!

出張のときのビジネスホテルはなんだかワクワクしませんか? 月に2回ほどビジネスホテルに泊まります。出張とかではないのですが環境を変えてブログを書いたり、勉強するととても捗ります。 以前はマックやコメダ珈琲で作業や読書していたのですが、どこか集…

久々の大型IPO!!メルカリ上場!!

メルカリの上場がいよいよ来月に迫ってきました。 岩男ももちろんIPOにチャレンジです。 未だに当たった試しがないですが笑 溜まったチャレンジポイントを解放します。 大きなチャンスですのでこれを機にIPOデビューしてはいかがでしょうか。 現在の保有株 …

初心者は何から始めればいい?投資の勉強にオススメの書籍3選

『私も投資したいけど何からしていいかわからんし、何を勉強したらええねん』私もそんな時期がありました。 私が投資を始めたのは大学生4年の春頃です。 3月中に就職を決めた私は残りの一年をどんな過ごし方をするか迷っていました。 サークルも引退し研究だ…

Mr・岩男のプロフィール

ブロガー&米国株投資家ときどきFX。投資歴4年目。 地球生まれ静岡と北海道育ち。 原資100万から投資家として独立したい。現在は主に米国株とFXの二本立てで活動中。目新しいものが好きでトレンドに乗りたい。 趣味:投資・読書・イベント参加 現在の主…